fc2ブログ
じゃみらのワイン日記
静岡市から、ワインを中心とした「食」に関する情報と日々の雑感を日記形式で伝えてゆきます。
プロフィール

じゃみら

Author:じゃみら
静岡市在住。家族構成は妻と一人息子の家族3名
(趣味)
読書、釣り
(スポーツ)
テニス、スキー
(生い立ち)
★静岡県清水市に生まれる。
★小学6年春に静岡市に転校。
★高校卒業まで静岡市で過ごす。
★大学進学で東京へ。
★大学卒業とともに東京で就職。
★以後28歳まで東京で暮す。
★28歳で帰静。
★以後現在に至る。
(ハンドル・ネーム)
初代ウルトラマン「怪獣・ジャミラ」は当時の小学生の心に強い印象を刻みました。*アラビア語では「美しい」という意味があるそうですが・・・。








   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

この年でお誕生会とは・・・。
11月23日(土)紗山亭@静岡市で、店主の〇〇回目の誕生祝いをしていただきました。店主飼育係が食事をおごってくれるというので、店主がワインを提供。友人の道草さん、こ-ちゃん、ご夫妻をお招きして、それぞれの2歳の息子を預けての、ひさしぶりのユッタリとした食事とワインの会になりました。

沙山亭さんは、以前から道草さんやフミオさんから、その評判は聞いていたお店で、和食とワインが気軽に楽しめる素晴らしいお店。店主の大橋さんの繰り出す様々な変化球を楽しみながら、持込OKのワインで、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。(ワイン持込の条件は無料のメンバ-会員になることと、そのワインを
グラス1杯分、店主に飲ませること)

「ワイン・メニュ-」
①NV. ヴ-ヴ・クリコ・イエロ-・ラベル 375ml
②90年 ボ-ヌ・クロ・デ・ム-シュ・ブラン 375ml
③90年 コルトン・シャルルマ-ニュ・ボノ-・デュ・マルトレ 375ml
④00年 コ-スタル・リッジ・シャルドネ(ブラインド)
⑤93年 シャト-・シュバルブラン
⑥95年 コルトン・シャルルマ-ニュ・ルイ・ジャド 375ml

②③⑥は道草さんのご厚意により提供いただき、④⑤が店主が持ち込んだもの。
どれも良いコンディションでしたが、店主には①のクロ・デ・ム-シュの味わいの深さが強く印象に残りました。以前にも同じものを道草さんに飲ませていただいたことがあるのですが、特に今回のボトルが美味しく感じられました。

遠いところをご夫婦で来て頂いた道草さん、こ-ちゃん、有難うございました。
また沙山亭の大橋さんには初回にもかかわらず、わがままを聞いて頂き感謝しております。
こういう「お誕生会」なら来年もぜひ、などと飼育係と話しながら、クリスマス・イルミネ-ションがきれいな青葉シンボルロ-ドを抜けて、帰路に着きました。
スポンサーサイト