fc2ブログ
じゃみらのワイン日記
静岡市から、ワインを中心とした「食」に関する情報と日々の雑感を日記形式で伝えてゆきます。
プロフィール

じゃみら

Author:じゃみら
静岡市在住。家族構成は妻と一人息子の家族3名
(趣味)
読書、釣り
(スポーツ)
テニス、スキー
(生い立ち)
★静岡県清水市に生まれる。
★小学6年春に静岡市に転校。
★高校卒業まで静岡市で過ごす。
★大学進学で東京へ。
★大学卒業とともに東京で就職。
★以後28歳まで東京で暮す。
★28歳で帰静。
★以後現在に至る。
(ハンドル・ネーム)
初代ウルトラマン「怪獣・ジャミラ」は当時の小学生の心に強い印象を刻みました。*アラビア語では「美しい」という意味があるそうですが・・・。








   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

撃沈!
11月某日、静岡市内某所にある怪しいバ-の昼下がり、怪しいメンバ-数名が三々五々集まり、カウンタ-に腰掛け、お天道様の高いうちからワインを開けて楽しむという耳より情報をキャッチ。
店主も「うまいワインあり!」の言葉に、カウンタ-の隅にこっそり潜入。店の主には「単なるワイン好きのオヤジ」ということで、正体を隠してメンバ-に紹介してもらうつもりが、いきなり反対側の隅のカップルに「どこかで見たことがあると思ったら・・・ヤッパリ!」。
アッサリ見破られてしまいました(当店に何度か足を運んでいただいたことがある
お客様でした)。

今回のワイン・セレクションは静岡市のワイン・バ-として有名な「ジ○ド」のオ-ナ-であるKさん所蔵のもの。
「ワイン・メニュ-」
①96年 リュリ-・シャト-・ラトゥ-ル
②87年 CHグランピュイ・デュカス(マグナム)
③96年 ブルゴ-ニュ・ル-ジュ・メオ・カミュゼ
④96年 ニュイ・サン・ジョルジュ・オ-・コルヴェ・プリュ-レ・ロック
⑤96年 クロ・ド・ベ-ズ・プリュ-レ・ロック
⑥96年 グラン・オルディネ-ル・ブラン・プリュ-レ・ロック(500ml)
⑥98年 ロドニ-・ストロング・カベルネ

13:00に始めて、気がつけば16:00。グラスを空にしてから次に移ったので、終わりごろには完璧に出来上がってしまいました。
ドタキャンが2名あって予算オ-バ-にもかかわらず、快くワインを提供していただいたKさんに感謝!

18:30に母港に何とかたどり着いたものの、そのまま座礁、沈没。不覚にも気がつけば翌朝8:00ではないですか・・・。
日頃の睡眠不足もあり(大体2~3時間)爆睡。
美味しいワインを堪能でき、目覚めは爽快でした(12時間以上眠れば当然だろ、とは、やはり育児で3時間睡眠の店主飼育係りの声・・・^^;)

でもオイシカッタな~♪
スポンサーサイト